所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
6/6 ライブハウスを飛び出せ!競馬場へ行こう!
バンドマン競馬企画、大成功!
多忙な中、話に乗ってくれた撃鉄田代兄とプラハデパート亀谷君、そして参加してくれた皆さんありがとう。

参加人数は最終的に14人にまで膨れ上がり(この動員力をバンドに活かしたいぜ…)、皆様を送迎するため広大な競馬場を走り回っていたので予想なんてしてる時間はまるでなかったけど、笑
猛烈な歩き疲れとHOMME企画打ち上げ明けの睡眠不足を余裕で吹き飛ばすくらい、爆裂楽しかったです。


ギャンブルという面を含んだとしても、置いておいたとしても、競馬という遊びは秀逸だ。そして競馬場はレジャー施設として非常によく出来ていると実感。
前日からずっとぶつぶつ考えていた血統理論派の亀谷君(プラハデパート)、パドックで馬の様子や状態を観察・確認して予想する相馬眼持ちの長島君(東京インディーズまとめサイト管理人)のような生粋の馬券師はもちろん、
ビールを飲みまくり終始酔っぱらっていたきんちゃん(住所不定無職)とそれを制しつつガンガン負けていた田代兄(撃鉄)、
少しずつ賭けたり休憩を挟みつつあちこち観光しながらマイペースに行動していた競馬初心者組の菊井さん(HOMME企画打ち上げ明け)とN姐さん(打上げ明けに泊めて頂き有り難うございました)、
思い思いにあちこち遊びながら明るく盛り上げてくれたいつもライブに来てくれる競馬初心者お三方と謎の競馬好きY沢君、
俺がいつもしゃらくせぇ、こんな施設いらねぇと思っていた競馬場の一角にある鬼太郎の遊戯場?を相当満喫していた笹口騒音
公園スペースで持参のおにぎりを振る舞ってくれたIさん(某出版社)、
そしてこの日安田記念を単勝で勝ち取り唯一プラス収支を記録した競馬場初心者の大魔王(某新聞社)。
こんな感じで、どんな人でも自由に遊び楽しめる凄まじい鉄火場、それが競馬場。
みんながそれぞれ思い思いに楽しみながら満喫してくれたようで良かった!


ちなみに俺は全員が集まった後やっと第9レースから参戦、いきなり4000円的中してなかなか良いところを見たものの、それも束の間、メインレースGI安田記念はキャプテントゥーレから買いカスリもせず大ハズレ、最終レースでは本命として買った馬がスタートと同時に落馬、開始一秒で馬券が紙切れと化しひっくり返りました。保険で買っといた人気薄の複勝は取ったけどねー


最後、水木しげる信者の笹口にむりやり連れていかれた鬼太郎スペースで、何とフジテレビ競馬中継後の打ち上げをしていた日本一有名な競馬予想師、井崎脩五郎先生に遭遇!
井崎先生とおれ
とてもサービス精神旺盛な人で、がっしり両手握手をしながら笑顔で写真撮ってくれました。
一緒にフジテレビ福原アナウンサーもいて、いかに競馬と福原解説を愛してるか、NY転勤時代がいかに寂しかったか、ひしひしと語りました。
「アメリカでウォーエンブレムを生で見てたから、産駒は買っちゃうな。頭数も少ないからねー」


最高の形でフィニッシュした今回の企画。次回開催は秋予定。また青空の下で会いましょう。

| kaznoco | KEIBA | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひっそりと告知
いよいよ今年の東京府中GIシリーズも終わりますが、
6/6(日)GI安田記念、皆で遊びに行くんですよ。


撃鉄・田代(穴党)
プラハデパート・亀谷(血統理論派)
太平洋・大内(下手の横好き)

が、競馬未経験のあなたにも優しくレクチャー!(←宣伝文句)
競馬場は賭場でありつつレジャーランドでもあるので、無理にお金を賭けなくてもOK、いくらでも遊べます。とりあえず朝九時からビール飲む。ゆるい感じで。

朝9時頃東京競馬場内(京王線府中競馬正門前駅・JR武蔵野線府中本町駅)に現地集合、夕方5時解散。途中参加・離脱可。
これを機に競馬をやってみたい人・ただ遊びたい暇な人・一攫千金狙いたい人、お気軽に参加くださーい


プレイベント
プラハ亀谷の2010年安田記念展望(←今考えた)

6/5(土)高円寺UFOclub
HOMME企画終了後〜打ち上げ〜翌朝の間
東スポ片手に予想大会
その後府中直行!


参加希望の方はメール・コメント欄・twitterのDMなどからどうぞ。



ギャンブルにハマってダメ人間から脱出だ!!

| kaznoco | KEIBA | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
春の競馬(低調)
100502_1047~0001.jpg
買うと来ないのに買わないと来る、
競馬ファンにはそんな相性の悪い馬や騎手が誰にでもいるだろう。

それが俺の場合、マイネルキッツとリーチザクラウン。騎手だと松岡と三浦。てめえら調子にのるな!涙



高松宮と桜花賞は外れ、皐月賞、天皇賞と続いてトリガミ(当たっても購入額が配当を上回り収支がプラスにならない馬券)、春のGIはマイナス収支が続く。

今週は障害レースで馬連を寸前のところでワイドに切り替えてしまい万馬券を逃す大失敗。


JRAへの貯金額がなかなかのものになってきている。

思い切り引き出せる日は…いつか来るのだろうか…

| kaznoco | KEIBA | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
いかすぜ兄者!
最近よくガチで顔を間違えられるいう、俺と同じ顔でおなじみ撃鉄の田代兄者。実は顔以外にも共通点があって、それは「競馬好き」という点。
バンドマンに競馬好きな人はほとんどいないから嬉しいなー 俺みたいなライト層と違って、かなりの知識量を持った理論派です。カッコええ!


そんな兄者が今回の菊花賞で本命に押したのが、人気薄の1枠1番スリーロールス。
俺は全くのノーマークで「こんな馬いたの」って感じでしたが、長距離血統の父ダンスインザダーク。兄者曰く「菊花賞は血統だよ」
そうなると2枠3番フォゲッタブルも同じダンス産駒の良血馬。気になる。

俺の本命は素直にリーチザクラウン。一つくらいタイトル取ってほしいという願いを込めて。


結果
1着 .好蝓璽蹇璽襯
2着 フォゲッタブル
3着 セイウンワンダー
4着 イコピコ
5着 リーチザクラウン

菊花賞09.jpg


き、来やがったー!!


俺のからの馬券は外れたものの、兄者の´が!
押さえの馬連・枠連・単勝各300円が二万に化けたぁー


で、肝心の田代兄者はボアズ企画の打ち上げがたたり、寝過ごしたらしい…
なんだかこの上なく申し訳ない!笑  けどありがとう!

| kaznoco | KEIBA | 23:59 | - | - | -
ダービー終わる、そしてルーキー始まる
収支はマイナス!みずの&競馬初体験のオガミノも合流し、皆で楽しく遊べたので良しとします。
やっぱりGIのファンファーレはたまらん!

ロジユニヴァース、リーチザクラウン、アントニオバローズの皐月賞惨敗組の雪辱なる。
俺はリーチを切っていたので、押さえの枠連が当たったもののもちろんマイナス。

しかしついに24年目にして悲願のダービー制覇となった横山ノリには心からおめでとうと言いたいです。
久々となる関東馬のクラシック制覇にもね。おめでとう。




そしておめでとうと言えば、もうこれを言いたくて仕方がなかった。ついに発表されましたね!

SuiseiNoboAz!心から、おめでとうございます!やった!

一番見たいバンドが出るので、今年も苗場に行きたいと思います。


あと「撃鉄」、このバンドのベースさんは、僕の双子の兄弟です。

…と言ったら、たぶん誰もが信用するレベルのドッペルゲンガーです。本当におめでとうございます。



ところで、「ぴあ」のROOKIE A GO-GO一次選考とAFTER PARTYが今年から消滅したのって……いや、その理由は察するに余りあります。
| kaznoco | KEIBA | 23:44 | - | - | -
第76回 日本ダービー
090531_0959~0001.jpg
今年も来た!(一人で)


テンションクソあがりです!(一人で)
| kaznoco | KEIBA | 10:03 | - | - | -
有馬記念2008
有馬ダスカ.jpg
その後も3レースほど当てるも、9R、10R(有馬記念)、11Rを壮大にハズし、(今日だけの)収支はプラス1万5千円くらい。
9R前にうんこみたいなカレーを食ったら運が落ちました。まぁ年は越せます。


というわけで有馬記念は四年連続で外しました。買った馬は1着3着4着だった…2着馬あんなの買えないっす。
中山専用機マツリダゴッホ12着って。完全にマークされてしまったね。
メイショウサムソンは沈んだまま終わってしまって残念。おつかれさま。


有馬を外して釈然としませんが、競馬場へ行ってプラス収支になるのは人生初。
来年も競馬は遊び程度に楽しみたいと思います。


いやー楽しかった!
| kaznoco | KEIBA | 21:03 | - | - | -
中山競馬場より
1228中山.jpg
もう四年連続で来ている有馬記念!

今日は絶好調、前半6レース中5レース的中で二万円近くプラス。文字通りお金がザクザク増えていく!(人生初の体験)
これで年末ライブのノルマが払えるぜ……なんてね


後半戦、そして有馬記念も手堅くキメていきます。
| kaznoco | KEIBA | 13:02 | - | - | -
天皇賞 秋 2008
天皇賞.jpg

1着 14 ウォッカ(1番人気)270円
2着 7 ダイワスカーレット(2番人気)
3着 2 ディープスカイ(3番人気)


三連複 2-7-14 710円(1番人気)
三連単 14-7-2 3250円(1番人気)


一応三連複は当たりましたが、当然のごとくブッチギリ一番人気だったので収支はマイナス。

一、二着をディスカとダスカで固定してましたからね。
正直ウォッカ、ナメてました。追い込んできても三着止まりだろうな、と。


五歳牝馬二頭が超大接戦、わずか2センチ差、ほぼ同着の一着争い。
レコードタイム決着。
長すぎる写真判定。20分くらいかかってたかな。

大混雑の後楽園WINSで見ていたんですが、あの判定を待っていた間のワクワクとドキドキ、
周りから聞こえる止まないざわめきは忘れられません。わざわざ見に行ってよかった。

歴史に残る名レースでした。

| kaznoco | KEIBA | 23:59 | - | - | -
結果
1着 9 エイシンデピュティ
2着 2 メイショウサムソン
3着 1 インティライミ


最後の直線でロックドゥカンブ故障!!!!!!!!!!!!



これが本当のRock is dead

ロックは死んだ

(馬は生きてたようで、よかったね)


フジロックの夢はあえなく消え去りました




実際のところはしっかり9が本命だったのですが、
9 8 から流したので8がトんだ時点で終了……涙
欲はかくなということをまた教えられました。




また秋にお会いしましょう。
| kaznoco | KEIBA | 23:54 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ