所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
TUBE SCREAMER 平城京遷都1300年記念ver.
僕が愛するウルトラマンは「光の巨人」と称されますがそれはさておき、

せんとスクリーマー.jpg

こちらは「ひかりの巨人」に直してもらったチューブスクリーマー。
歪み用のエフェクターです。

以前名古屋に行った時、不完全密室殺人の舟橋クンにもらった大事な物。
突然うんともすんとも言わなくなってしまったので、死体機材愛好家の巨人(壊れていればいるほど喜ぶイカした変人。俺が真っ二つに折ったネックもくっつけてしまった)に修理を依頼したところ、

「この程度じゃ興奮しねぇよ」

といった感じでちょちょいと直してくれました。



エフェクター名が書いてあるプレート部分を紛失していたため、代わりにひかりちゃんが付けてくれたのが「せんとくん」……の、おでこ??


ひかりの巨人は底知れないが、巨人のひかりも謎多き存在だ。

| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
時駆ける童子
大魔王(情報通)から入電!


未確認生物の出現情報!!


銀座三越前に急行せよ!!




目標を発見!
記録する!


100206_1507~0001.jpg

| kaznoco | Mr.SENTO | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
せんとくんカレンダー(大魔王2)
せんとくんカレンダー.jpg
携帯カメラが縦長なので横長のものはこうなります。


やはり大魔王から頂いたマイスウィートせんとくんの小さなカレンダー。せんとくんの全12ポーズを網羅し、裏面はマグネットになっています。
これもやはりマスコミ向けの広告材料のようです。


せんとくんが登場してもうそれなりの年月が経ちますが、奈良遷都祭は今年開催。期間は1/1〜12/31という途方もない祭りです。
とにかく何としても年内に奈良に行かなくては。大枚叩いてせんとくんグッズを買いあさりたい!

| kaznoco | Mr.SENTO | 00:00 | - | - | -
せんとくん強化週間FINAL
せんとくんマグカップ.jpg
グッズとしてはマスト!なマグカップ。
しかし小さすぎて実用性ゼロ!



いよいよ煮詰まってきましたがせんとくんシール集。
せんとくんシール.jpg

ベースや手帳にペタペタ……と思って買ったものの、もったいなくて貼れないという例。



せんとくんぷくぷくシール.jpg
ぷくぷくシール。正式名称はわかりませんが、要するにふくらんだシールです。
これもベースに貼ろうとしたのですが、せんとくんはキャラ的にオルタナだということもあり
「あいつせんとくんなんて貼ってウケ狙ってるー」と思われたらシャクなのでやめました。
そこにあるのはただ純粋な「愛」です。




銀座にある奈良ショップと奈良のおみやげ通販サイトにある商品はほとんどかぶってなかったので、表に出てこないモノも含めせんとくんには把握しきれない数のグッズが存在するのでしょう。


何か「これは!」と思うグッズを知っていたら教えてください!

| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | - | - | -
せんとくん強化週間3
せんとくんをカバンや楽器に付けたいと思い色々買ってみたのですが、一度なくしたのでそれ以降は大事にしまっています。


せんとくんメタルキーホルダー-0001.jpg
なくして買い直した二代目パールメッキキーホルダー。商品コンセプトの意味がわからない!
通販ショップの売り文句を転載↓

「思わず、自慢したくなる。ひかり輝いてる、お洒落でカッコいいせんとくんですよ♪ お友達とお揃いで持つのもいいですね!」

適当すぎるだろ!



せんとくん根付け-0001.jpg
せんとくん立体マスコット根付け。かなりかわいくないです。
以前等身大せんとくんを見た時も思いましたが、やはりせんとくんは2D向けのキャラだと実感させられる商品。立体化するとまず間違いなく二次元の嘘が露呈する結果になります。


その例↓
出来の悪いせんとくん.jpg




せんとくん木製キーホルダー.jpg
今一番気に入っているのがこのせんとくん木製コンパスキーホルダー!
地方のおみやげにありがちな迷走っぷりが最高!

何気にコンパスの精度が高く、災害の際には本当に頼りになるかもしれん。




あと、全然関係ないんだけど、この度不完全密室殺人の「共犯者」に認定して頂いたようです。こちら
http://www.geocities.jp/fukanzen_murder/member.html
一番下にいる花野郎です。忘れもしないクンニの日ですね。
ありがとう!不殺LOVE!!
| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | - | - | -
せんとくん強化週間2
せんとくんプロフィール

「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター。
その容姿は、奈良の守り神として多くの人に親しまれている鹿の角をたくわえた、愛嬌のある童子のようないでたちです。

性別
男の子

性格
元気いっぱいで行動力にあふれている、温故知新を地でいき、好奇心旺盛でやんちゃ。

特技
あらゆる国と地方の言葉を使いこなす。自分のエネルギーをまわりの人たちに伝えるのが得意。

好きな事
人とお話する事 。自分が見てきた奈良の歴史を伝えること。自分が生まれた奈良を好きになってもらうこと。

話し方
いつも幼い子供のような話し方 。




せんとくんは久々のヒットキャラです。
こんな味のあるキャラが何故一時期バッシングされていただろう?結果的に今じゃ国民的に有名なキャラクターとなったわけですが。


せんとくんファイル.jpg
こちらはせんとくんクリアファイル。
せんとくんには12のポーズがあるようで、
左上から順番に
「基本ポーズ(どうぞ)」「走る」「歩く」
「感謝(合掌)」「ないしょ」「あのね」
「考える」「ばんざい」「ピース」
「すわる」「指差す(?)」「寝そべる」



せんとくんマグネットあのね.jpg
これが一番かわいいと思う「あのね」ポーズのマグネット。
これありえねぇだろってくらいチープな作りです。
これ本当にオフィシャルなのか?まゆ毛下や耳横に印刷ムラが!



せんとくんピンバッジ.jpg
ピンボケてますがこれもかなりチープなピンバッジ。
精細を欠く印刷により生まれたこの微妙すぎる顔が最高じゃないか。
| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | - | - | -
せんとくん強化週間
汚部屋とせんと.jpg

きたない部屋に突如として現れた小憎らしいあいつ!おまえは誰だ!




せんとくんクッション.jpg
ライブハウスにいる、奇特な明るい人にもらったせんとくんクッションです。ベリーキュート!ありがとう!やはり載せました。




日々を綴ってる暇もないので、せんとくんコレクションの一部をゆるーく公開してみようかと思います。

ついに四半世紀生きちまった。今は24日のスイセイノボアズ企画を死ぬほど楽しみにしながら生きています。
グランドオープニングアクトらしいのでグランドキング目指します。

グランドキング.jpg
↑グランドキング  coming sooooon!!
| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | - | - | -
せんとGOODS!!
せんとGOODS!!.jpg
先日購入したせんとくんグッズ。


全部合わせてせんとくんが65体


いやぁ
たまらん!!


LOVEずっきゅん





Yes!!

| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | - | - | -
6/11 奈良と水星
せんとくん あのね.jpg
こちらのブログにも書きましたが、ネタとかじゃなくて、本当に純粋に「せんとくん」が好きなんです。
こんなかわいらしいキャラに出会ったのは人生初、ってくらいのレベルで。完全に虜。
上の画像は俺のハートをズキュンと射止めた「あのね」ポーズ。




というわけで、会いに行ってきた!

せんととオレ.jpg


これは……うひー!たまらん!!


東京日本橋「奈良まほろば館」にて。
マグカップ、クリアファイル、シールなどグッズも購入。さすがにTシャツは狙いすぎ感がして買えなかった!

こんなにかわいいせんとくんの欠点は、ちょっとでも3D(立体)になると一気に得体の知れない小坊主と化してしまうこと。写真の等身大せんと像しかり。たまらんけど。
マイスウィートせんとくんは平面にプリントされてなんぼだね。



今一番かわいいと思うものであるせんとくんを見た後は、今一番カッコいいと思うものであるSuiseiNoboAzを見に行く。
昨日に引き続き今日も渋谷LUSH。

昨夜の一件のおかげで、LUSHもHOMEも店員さんがみんな知り合いになってた。笑
そう考えると、昨夜帰ったのは俺と同じ時間なのに、俺より何時間も早くLUSHに戻ってきて、しかもバリバリ働いている皆さんは凄い!


ボアズの爆音ライブに感銘を受けつつ、色々なものを尊敬しながら帰路に着く。


そんなSEKILARAな写真NIKKI。

| kaznoco | Mr.SENTO | 23:59 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ