所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
リボルバー・オセロット(METAL GEAR SOLID 2)
オセロットフィギュア.jpg
メタルギアソリッドシリーズの影の主役、リボルバー・オセロットのトレーディングフィギュアです。


1つ600〜700円くらいのブラインド方式(中身がわからない)のフィギュアシリーズ。
彼岸島フィギュアと同じ形式、同じ価格帯でありながら、出来は段違い!見よ、このなびくコートの造形!
彼岸島フィギュアは全部揃えて後悔の固まりになりましたが、このメタルギアフィギュアは購入して五〜六年経った今でも見飽きない家宝です。マジで。


声をあてていた声優・戸谷公次の逝去により、もう正式な形で本編に登場することはないオセロット。(MG4のオセロットは他人に憑依された設定として声を変えた)
フィギュアにするとかなり地味なジジイですが、MGSを語る上では絶対に欠かせない名キャラクターです。

| kaznoco | GAME | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ファットマン(METAL GEAR SOLID 2)
ファットマンmgs2.jpg
デッドセルの一人、爆弾魔ファットマン。

一番最初に死ぬ中ボスですが、こんなキャラでもちゃんと立体化してくれて感涙の極み。
地味だけどミリタリーな感じでいいじゃないですか。この真っ白な肌が気持ち悪くて良い。


幼少期には原爆を作ることができたという天才的な爆弾魔。
ゲーム序盤の盛り立て役ですが、いかんせんフォーチュンとヴァンプが人間離れした能力を持つ不死身野郎なので、一人だけやたら地味に見えてしまうんですよね。

MGSシリーズのデブキャラは、「1」のバルカンレイヴン、「2」ファットマン、「3」ザ・ペインなど、頭脳明晰ながらも偏質的でどこかコミカルさが残る狂人、という傾向がありますかね。で、大抵真っ先に死ぬ。笑



あー、今気付いたけど「ファットマン」だから「原爆」なのか。ナガサキだね。

| kaznoco | GAME | 23:59 | - | - | -
ヴァンプ(METAL GEAR SOLID 2)
ヴァンプmgs2.jpg
デッドセルの一人、不死身の吸血鬼男ヴァンプです。


水面を走ったり壁を駆け上がったりできる超人的な身体能力と、額を撃ち抜かれても死なない不死身の体を持ちます。またバイセクシャルでもあり、ゲーム中の人間関係をより複雑に絡ませるキーパーソン。
MGS2で生き延びて、「MGS4」にも出てるらしいですね。

ヴァンプ唯一の武器であるナイフを掲げたポーズでの立体化。
不気味さを漂わせます。スタイルいいなー


このシリーズは総じて顔の作りが微妙なんですが、このヴァンプは最もひどくて、なんだかマンガみたいな顔をしてます。
他のキャラはハードボイルド顔なのに、台無し。

この写真は良く撮れすぎたくらい。
| kaznoco | GAME | 23:59 | - | - | -
フォーチュン(METAL GEAR SOLID 2)
フォーチュンmgs.jpg
てつをRXの次にフォーチュンという変化球。
「MGS2」の敵組織「デッドセル」のリーダー、幸運の女神フォーチュンです。

絶対的な幸運に守られており、向けられた銃弾は全て逸れ、手榴弾を投げつけられても爆発しないという不死身の体質を持っていた、はずでしたが……



「身長ほどもあるエモノ」を携えて「レオタード」を着用した、「マッチョ」な「黒人女性」のフィギュアですよ!なんという!

正直フォーチュン本体よりも、レールガンの抜群な造形にそそられます。
ここまでデカいと色々流用も効きそう。



「フォーチュン最期の奇跡」はMGS2で一番震える名シーンだ!!

| kaznoco | GAME | 23:59 | - | - | -
ソリダス・スネーク(METAL GEAR SOLID 2)
ソリダス.jpg
「MG2」のラスボス的存在であるソリダス・スネークです。


とにかく壮絶なボリュームで、ブラインド(中身がわからない)ボックスのくせに箱はパンパンで「ソリダスが入ってる」のがバレバレでした。笑
それゆえにどんどん買われてしまうので入手も難しく、発売当時からプレミア価格でした。

触手付きのアーマーを完全再現しており、触手は自由自在に動き、それでいながらバランス良く保持されます。
このシリーズには珍しく顔も似ていて、大満足の出来ですね。

雷電のニンジャブレードにしてもこのソリダスの民主刀・共和刀にしても、細々としていながら意外と折れないものです。



この神シリーズ、MG3でも出て欲しかった!!
| kaznoco | GAME | 23:59 | - | - | -
雷電(METAL GEAR SOLID 2)
雷電.jpg
コナミフィギュアセレクション?だか何か忘れましたが、食玩タイプのブラインドボックスで売られていた1個800円くらいするシリーズがありました。当時から人気で、今ではそれなりのプレミア価格がついているようです。


「METAL GEAR SOLID 2」の二人目の主役、雷電。
こんなのも集めてました、というわけで。4〜5年前の品なのでうろ覚えですが、とにかく根性で全種類集めました。都内近郊じゃ品薄すぎて、お台場のトイザらスまで買いに行った覚えが。
よくよく考えて見ると俺が持ってる人物型のフィギュアはこのメタルギアシリーズだけだな……ゲーム関係もこれだけだ。


食玩黄金期ならではの凄まじいクオリティで、人物はもちろん武装も、造形、彩色、プロポーションすべてが高いレベルでまとめられています。
ただ小顔で線が細すぎることもあって、顔はあまり似てないですね。



背景は僕の部屋の壁紙です 笑
| kaznoco | GAME | 23:59 | - | - | -
UT×METAL GEAR SOLID 4
UT MGS4.jpg
勘違いオシャレと開き直りオタクの御用達アイテムになること請け合いの、
ユニクロ×MGS4のコラボレーションTシャツです。



背中に武器いっぱい柄は原宿のUTショップ限定で、
コイツのために朝イチで敵地原宿に乗り込んできました。(もちろん帰りは渋谷まんだらけで充電)



しかし大枚はたいたは良いものの、これはなかなか着れないよな……
メタルギアだからクール?いやいやいや、ただのゲームです。



苗場で着るか……MGSもFRFも非日常であるからして。


| kaznoco | GAME | 23:59 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ