所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 東北ツアーの戦利品 1 | main | RCZ-001 キングゴジュラス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
東北ツアーの戦利品 2
東映英雄列伝2.jpg
(続き)
この店主、話を聞くところによると
「日本で初めてガチャポンのセット売りとプライズ景品(ゲーセンの商品)の店頭販売を始めた人」らしいのです。
伝説の人じゃねえか!

今でこそセット売りなんてふつうですが、昔は色々いざこざがあったそうで。


しかも、もう一つ「プロレスのマスク職人」としての顔も持ち、
タイガーマスクはもちろんサスケやデルフィン、ウルティモなどそうそうたる覆面レスラーと親交が深いとのこと。
ウルティモドラゴンが米国WCWにデビューした時に付けていたというマスクを触らせてもらう。感動の極み……実は中〜高校生時代、俺は筋金入りのプロレスオタクでもあったのです。


とにかく素晴らしい出会いと体験をしました。
東北行って良かったです。

話に花が咲きすぎた&電車が30分に一本、ということでライブのスタート時間にはまるで間に合わなかったけど……



というわけで、アルソリ東映英雄列伝の残り三体、
左・イナズマン
中央・快傑ズバット
右・バロム1
です。

このシリーズは残念ながらこの第一弾のみで終了してしまいました。
まぁとてもじゃないけど一般ウケするチョイスじゃないし、仕方ないのか…
| kaznoco | OTHERS | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ