所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 異次元超人 エースキラー(ULTIMATE MONSTERS) | main | 今日はおなじみ松田家蔵ライブ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
大蟻超獣 アリブンタ(ULTIMATE MONSTERS)
アリブンタum.jpg
第四集より「ウルトラマンA」に登場したアリブンタ。
街中に蟻地獄を作りだし、O型の女性を引きずり込んでは捕食し血を吸うという怪獣で、子供心にめちゃめちゃ怖かった覚えがあります。あの内容、今じゃ放送できねぇな……


このフィギュアはとにかくデカい。前述のエースキラーと比べても頭一つ抜きんでていて劇中のイメージに近いし、何よりお得感があります。笑
しかし彩色に難があり、どうみても派手すぎる色使いと、額などに見られる子供の落書きみたいな斑点。これはちょっと頂けませんね。


これは定価700円の代物なんですが、これを買った場所はなんとダイソー。そう、現在この究極大怪獣は、不良在庫と化し100均に流れてしまったのです。こんなに凄いシリーズ(だった)のに……
弐・参集は買い逃しましたが、四集は全六種揃えました。600円で……定価じゃ一個も買えない値段だ。


で、もちろんギロン人は発売されませんでした。ソフビでも食玩でも、大抵不遇なギロン人。
…そう言えばアリブンタとギロン人について、最近ある対バンの人(←※ヒョウリ君ではない。某名古屋の人)と話した気が……あれどんな話だったっけな?

| kaznoco | ULTRAMAN | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ