所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 5/9 下北沢BASEMENT BARへ、動け大金 | main | ディジェ(STANDart:) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
5/10 等々力緑地 「公園個展0回展」
今週の俺はアクティブだぜ!おもちゃを捨てて、街に出よう。ビューティフル・サンデー


ビューティフルサンデー.jpg

川崎の等々力緑地へ、microphone武田さんの野外個展を訪ねて。
http://blog.livedoor.jp/cidergirl/archives/51477477.html


素晴らしい天気と素晴らしい環境と素晴らしい展示で、短い時間ではあったけど非常に楽しめました。
俺は絵とか写真とかよくわからないけど、筆を使わず手で描いた作品が、森に自生する巨木の力強さなんかと相まって壮絶な迫力を醸し出していることはしっかりと感じ取れました。
作品自体はかなり大きいサイズなのだけども、木の下におくと途端に小さく見える。この目の錯覚が、壮大な自然とその中で文化を築く人間の対比を表しているようで面白かったな。


しかしやっぱり外はいい!
人間は晴天の下で日々営まなければいけないのだ。ライブハウスなんて、文明の歪みです。



その他の出来事
・昨日の下北沢の帰り偶然1000s of catsのデイヴに出くわしたが、センター試験の時点で英語の偏差値が40切ってた俺はベリーベリーサンキューしか言えなかった!

・下北沢から新宿へ直行して朝まで勤務、終業後蒲田に住む弟へプレステを届けに行く。公園個展はその足で。その後また新宿へとんぼ返りという得意の分刻みスケジューリング炸裂。

・等々力公園の最寄りは武蔵小杉駅。もちろん初上陸。ここに来たら二郎だろう!と意気揚々で武蔵小杉二郎へ。野菜増々、至ってふつうの二郎、ふつうに完食。もやしからはスーパーで30円みたいな泥臭い味がして、豚はシーチキン風味。

・公園内ではフリーマーケットが開かれており、子連れのパパからウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊という三種の神器を計9点お買い上げしてしまった。300円。業からは逃れられない。

・NHKマイルカップ(競馬)もちろん大ハズレ。一着馬の勝ち方は美しかった。公園の親子連れしかいない広場で、携帯のワンセグを使い大音量で競馬中継を見ていた俗物は俺です。

・武田さんありがとう、あなたの想像以上に俺はあの地を満喫していた。
差し入れ買っていこうとしたんだけど、しじみの佃煮しか売ってなかったので断念した次第です。

| kaznoco | EVENT | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ