所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 趙雲ガンダム&飛影閃 メタリックver.(BB戦士三国伝) | main | 10/31 松田家で堕落す >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
太史慈ドム(BB戦士三国伝)
太史慈ドム.jpg
店頭で見かけて久々の衝動買いをしてしまった、
BB戦士三国伝シリーズより“黒き大丈夫”太史慈ドムです。

ドム好きとしては押さえておかなくてはならんところ。
豪将太史慈はドムのイメージにピッタリ。


こちらも金色パーツのみ塗装。格段にオモチャっぽさ度が減ります。
「三国無双」でおなじみの武器であるトゲ付きの棍棒(双鞭)は、ドムの代名詞的武装であるジャイアント・バズの意匠が組み入れられていますね。

……って、モチーフはドムじゃなくてリックドムIIなの?
俺の嫌いな出渕デザインMSかー



さて、俺がこのドムを衝動買いした理由はもう一つあります。
それが、このサポートメカ。
鋼甲機だぞ.jpg
鋼甲機だぞ!

どこからどう見てもヴァルヴァロだぞ!


俺がガンダムで一番好きなセリフである「0083」ケリィ・レズナーの「ヴァル・ヴァロだぞ!」のモビルアーマー、ヴァルヴァロです。

この鋼甲機、赤一色の単色成型だったので金のライン入れと墨入れをしてみたのですが、もの凄くまがまがしくなってしまった!我ながら下手くそ。



ドムヴァロだぞ.jpg
合体!ドムヴァロだぞ!

太史慈ドムと鋼甲機が合体した撃鋼形態。
一番好きなMSと一番好きなMAが合体するという、個人的にはとてつもなくたまらない機体だぞ!


Wikipedia読んでみたら、なるほど!孫策がガトーのGP02サイサリスだから、部下の太史慈がカリウスのリックドムIIとケリィのヴァルヴァロなのか!!
これは目からウロコのナイス設定だぞ!

| kaznoco | GUNDAM | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ