所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 大統領来たる | main | 11/15 下北沢BASEMENTBAR salsa企画 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ガンキャノン(Ultimate Operation)
ここ最近、三年ぶりぐらいにゲーム熱が再燃して、「連邦vs.ジオンDX」を今さらながらやりまくってます。

発売当初(高1くらい?)から死ぬほどやり込んでいるこのゲーム、未だに全く上達しませんがとにかく飽きません。ZやSEEDもやったけど、やはりガシガシ動かしたいのは地べたを這いずりまわる無骨な1stのMS!

連ジはMSのバランスがいまいち洗練されてなくて、「こいつ使えば誰でも大抵強い」みたいなMSが何体かいます。ガンタンクやゾックは最終的に使用禁止のローカルルールもありましたが、まぁ敵に回すと一番嫌なのはこいつでしたね、ガンキャノン。

ガンキャノンuo.jpg

Ultimate Operationのガンキャノン。
ガンキャノンもカイ・シデンも大好きなんですが、何でこんな極端な頭身にしちゃったの?という感じで全く好きになれないアレンジが施されたUOガンキャノンです。
ガンダムもガンタンクもそうなんだけど、ガンダム・ジ・オリジン版を意識してるのだろうか?

カイ機である108ナンバーと、ハヤト機である109ナンバーの二種類が存在します。
カイ好きの僕は当時108verしか購入せず、ハヤト機を手に入れたのはかなり後になってからでした。

「UOで連邦側には期待するな」という教訓を改めて認識した機体でした。

| kaznoco | GUNDAM | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ