所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 電波人間 タックル(ソフビ魂) | main | 仮面ライダー新一号(HDM創絶) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
コマンドウルフ アーバイン仕様(HMM)
アーバインコマンドウルフhmm.jpg
平成ゾイド最大の功績、それは「アーバイン」の誕生。


アニメに登場するいわゆる「クールな頼れる相棒」キャラ、義賊アーバインの専用コマンドウルフです。

コマンドウルフアーバインは数百種類あるゾイドの中でもベスト3に入るくらい好きな機体で、とにかくこの黒基調のカラーリングはカッコ良すぎます。
グレー気味だったTOMY版よりアニメのイメージに近付きました。

装備が機体に不釣り合いの大きさである無骨なロングレンジライフル一本だけ、というのも最高に痺れます。巨砲主義最高!



ゾイドの世界には、アニメ準拠のストーリーと、キットの設定として付いてくる戦記物のストーリーがパラレル的に絡んできます。
アーバインは共和国側に雇われた一介の傭兵の身でありながら、どちらのストーリーでもキーパーソンとして大きく関わってくる重要人物。クールながらも情には厚い、向かうところ敵無しの根無し草、というヒジョーに魅力的で使いやすい便利キャラです。

売れ残り→投げ売りコースの常連であるゾイド関連商品おいて、このアーバインウルフはかなり早い段階で完売状態となりました。
25年に渡るゾイド史において、ストーリー的にも商業的にも成功を収めた唯一のキャラクターと言えるでしょう。

| kaznoco | ZOIDS | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ