所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< オールライダー対大ショッカーDVD到着! | main | でかいメフィラス星人 (Presented by タカノさん) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ゴジラ&怪獣映画音楽大百科II (Presented by takutoさん)
ゴジラサントラ.jpg
我らが新宿Motionのボス、タクトさんから頂いたゴジラシリーズ中期を中心としたサントラ。なぜかサンプル盤!ありがとうございます!



怪獣総進撃から1984ゴジラまでゴジラシリーズと、緯度0大作戦、南海の大怪獣(ゲソラ・ガニメ・カメーバ)の劇中使用曲を収録。

単純に山ほど怪獣が出てくるという理由で子供の頃「怪獣総進撃」が大好きで、それこそ本当にテープを擦り切れるほど見ました。怪獣総進撃のオープニングに使われているテーマはゴジラシリーズでも屈指のカッコ良さだと思うので、これを音源として聞けるのは非常に嬉しい。

音楽を聞くだけで、そのシーンが映像も込みで脳内再生されてしまう、それが伊福部サウンドの凄さですね。染み付いているんだな…20年近く前から。


不朽の迷曲、子門真人が歌う「ゴジラとジェットジャガーでパンチパンチパンチ」が収録されているという点も高ポイント。
ゴジラ対メガロの音楽は伊福部御大ではありませんが、一度聞いたら忘れられないという点においてはモスラの歌とこの曲が同率優勝。

| kaznoco | GODZILLA・GAMERA | 23:59 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ