所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 剛龍神 | main | デネブイマジン (ライダーイマジンシリーズ) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
獣帝大獣神
タイムリーなことに、「ジュウレンジャー」ついにDVD化決定!
http://ameblo.jp/tokusatsu-news/entry-10530074347.html
とても買えないけど!

それでは大獣神シリーズの締めを。
もはや撮影ブースに収まる気はまったく無し!
獣帝大獣神.jpg
六神合体、獣帝大獣神。
大獣神の上にドラゴンシーザーが乗っかっただけ、というこの上なくシンプルな合体ながら、圧倒なボリュームと威圧感!そしてバランスの悪さ!を誇ります。


剛龍神より遥かに強力な獣帝大獣神ですが、劇中での登場回数は剛龍神の方が圧倒的に多く、獣帝大獣神は数えるほどしか活躍していません。
その原因は、見た目の通りバランスの悪さ。撮影用に作った着ぐるみの上半身がとてつもなく重いという欠陥があり、スーツアクターがほとんど身動きがとれなかった、という有名な裏話があります。

しかしこの上半身にシーザーのパーツ全てを配置した無茶な構造にはちゃんとした理由があり、それは最後の守護獣「キングブラキオン」の登場で明らかになるのですが……

もちろんブラキオンは持っていないので(実家のどこかにスクラップ状態で眠っているかも…)これから数年がかりで探します!
よってこの記事の続きはその時に。


大獣神の剣と盾をフル装備。ただでさえ重量ギリギリの獣帝大獣神はもちろんこんな装備はできません。
というか、実際は右部のドリルと左部のエンブレムも装備していません。重いから。

獣帝大獣神フル装備.jpg

六体揃えたからにはこの形態で飾りたかったのですが……
やはりとんでもないバランスの悪さで、ミシミシいっていたのですぐ分解!あぶねえ!

| kaznoco | SUPER SENTAI | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | -









http://kaznoco.jugem.jp/trackback/486
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ