所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多
<< 火山怪鳥 バードン(ウルトラ怪獣シリーズ) | main | 仮面ライダーディケイド 激情態 (レジェンドライダーシリーズ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
6/6 ライブハウスを飛び出せ!競馬場へ行こう!
バンドマン競馬企画、大成功!
多忙な中、話に乗ってくれた撃鉄田代兄とプラハデパート亀谷君、そして参加してくれた皆さんありがとう。

参加人数は最終的に14人にまで膨れ上がり(この動員力をバンドに活かしたいぜ…)、皆様を送迎するため広大な競馬場を走り回っていたので予想なんてしてる時間はまるでなかったけど、笑
猛烈な歩き疲れとHOMME企画打ち上げ明けの睡眠不足を余裕で吹き飛ばすくらい、爆裂楽しかったです。


ギャンブルという面を含んだとしても、置いておいたとしても、競馬という遊びは秀逸だ。そして競馬場はレジャー施設として非常によく出来ていると実感。
前日からずっとぶつぶつ考えていた血統理論派の亀谷君(プラハデパート)、パドックで馬の様子や状態を観察・確認して予想する相馬眼持ちの長島君(東京インディーズまとめサイト管理人)のような生粋の馬券師はもちろん、
ビールを飲みまくり終始酔っぱらっていたきんちゃん(住所不定無職)とそれを制しつつガンガン負けていた田代兄(撃鉄)、
少しずつ賭けたり休憩を挟みつつあちこち観光しながらマイペースに行動していた競馬初心者組の菊井さん(HOMME企画打ち上げ明け)とN姐さん(打上げ明けに泊めて頂き有り難うございました)、
思い思いにあちこち遊びながら明るく盛り上げてくれたいつもライブに来てくれる競馬初心者お三方と謎の競馬好きY沢君、
俺がいつもしゃらくせぇ、こんな施設いらねぇと思っていた競馬場の一角にある鬼太郎の遊戯場?を相当満喫していた笹口騒音
公園スペースで持参のおにぎりを振る舞ってくれたIさん(某出版社)、
そしてこの日安田記念を単勝で勝ち取り唯一プラス収支を記録した競馬場初心者の大魔王(某新聞社)。
こんな感じで、どんな人でも自由に遊び楽しめる凄まじい鉄火場、それが競馬場。
みんながそれぞれ思い思いに楽しみながら満喫してくれたようで良かった!


ちなみに俺は全員が集まった後やっと第9レースから参戦、いきなり4000円的中してなかなか良いところを見たものの、それも束の間、メインレースGI安田記念はキャプテントゥーレから買いカスリもせず大ハズレ、最終レースでは本命として買った馬がスタートと同時に落馬、開始一秒で馬券が紙切れと化しひっくり返りました。保険で買っといた人気薄の複勝は取ったけどねー


最後、水木しげる信者の笹口にむりやり連れていかれた鬼太郎スペースで、何とフジテレビ競馬中継後の打ち上げをしていた日本一有名な競馬予想師、井崎脩五郎先生に遭遇!
井崎先生とおれ
とてもサービス精神旺盛な人で、がっしり両手握手をしながら笑顔で写真撮ってくれました。
一緒にフジテレビ福原アナウンサーもいて、いかに競馬と福原解説を愛してるか、NY転勤時代がいかに寂しかったか、ひしひしと語りました。
「アメリカでウォーエンブレムを生で見てたから、産駒は買っちゃうな。頭数も少ないからねー」


最高の形でフィニッシュした今回の企画。次回開催は秋予定。また青空の下で会いましょう。

| kaznoco | KEIBA | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | -









http://kaznoco.jugem.jp/trackback/498
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ