所得顔雑録

タカヒロを 下から読んだら 浪費過多


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
デザフェスに出向く
DF戦果.jpg
よくライブに来てくれるアキ・サイトウさんが出展するとのことで、有明はビックサイトへ、初のデザインフェスタ。

なるほどコミケのオシャレバージョンだな。



デザフェス、実は不知火楽団にも出展依頼が来ていたんですよ。しかも映像パフォーマンスを行う「シアターブース」で。俺らは何を求められていたんだろう?笑
事務局さん、無視しちゃってごめんなさい。全てがあまりにわからなくて。


展示即売ブースの裏の方で、使い古してヨレヨレの遊戯王カードを売っている小さな兄弟に遭遇。たぶん出展する親についてきて、その裏で勝手にお店を作ってしまったのでしょう。笑
初の商売にテンパる子供とふれあい、四枚300円でボロボロのカードを購入。本日の買い物はこれだけ。楽しかったから良し。


それと、たまたま立ち寄ったステージブースから聞き覚えのあるベースの音がする…もしや!思って覗いたら、案の定RIZEのkenkenがベースを弾いてました。
実はkenken好きなんですよ。音色を聞いただけで分かるくらいにまでなっているなんて…



どんなものなのか一度は見てみたかったデザフェス。芸術のことなんてよくわかりませんけどね。
経験の一つとして、行けて良かったと思ってます。
| kaznoco | EVENT | 23:59 | - | - | -
The birthday
インチキグッズ.jpg
大学に入学して六年、卒業してはや二年目、はじめて大学の友人から誕生日を祝われました。
まぁ、本当のところは自分で「さすがにそろそろ祝ってくれ」と言ったんだけど。笑


ちょうど池袋でやっていたお祭りで、よくあるインチキクジ(PS3とかWiiとか絶対当たらない景品があるやつ)の景品を貰いました。

ちっちゃいトランプが入ってるキーホルダー、
ルービックキューブ(回すと壊れる)、
前に振るとピョローッと延びるやつ(名称不明)、
刺すと引っ込むナイフ(一晩で壊れた)。

アントニオ猪木酒場に行って、「焼酎のタバスコ割り」という暴力的なカクテルを飲んだ。


後輩からは職場に落ちてたというちゃんとしたラジコンを貰った。
これは新しい趣味に出来そうだ。充電池を調達しなければ………


とりあえず皆ありがとう。
厄年。
| kaznoco | EVENT | 23:59 | - | - | -
ROCK IN JAPAN FES.回顧碌
080803_1857~0001.jpg
一日目
サンボ
50回転ズ
YUI
スピッツ
ポリシックス

二日目
エレカシ
チャットモンチー
マキシマムザホルモン
筋少
BRAHMAN

三日目
9mm
RIZE
ユアソン
YO-KING
真心



相変わらずライブ見てる時間よりメシ食ってる時間と休んでる時間の方が多かったけど、
これがなかなかどうして楽しい三日間でありました。



特に二日目の筋少とBRAHMANは、
その頑なな存在を以てこの浮かれたフェスに風穴をブチ開けていたことが最高に痛快で、心から熱狂できました。


ベストアクトは筋少。
バンドも客も、アウェイ感に追いつめられた結果ヤケクソで爆発してる感がして最高に気持ちよかったですねー。


BRAHMANでは、ダイブ厳禁という腑抜けたルールに業を煮やしたTOSHI-LOWが客を煽りまくり、
アンコールでついに自らメインステージを降り客席に飛び込み、客がのばす腕に囲まれ、掴まれながら歌い上げたanswer for…あれは伝説の瞬間だった。

ラストはフジでやらなかったarrival time。
レビューでは否定されていたけど、どう見ても感極まってたよな…
高らかに打ち上がった終演を知らせる花火が、明らかに場違いでありました。笑



あと噂には聞いてたけど、
RIZE金子のドラムって生で見るとマジでとんでもないですね。
凝視してたのにどんなリズム叩いてるのが全くわからん。
リズムマシーン並に正確でしかも手数が多いというか…あれを至近距離で見れたのは収穫だった。




フェスを二つ連続で体感して思ったのは、
ありとあらゆる面でフジロックの方が上だということ。


ただ、昔熱狂していたエレカシやホルモンをまた見れたこと(ホルモンがここまで売れるとはあの頃誰が思ったか…)、

あとやはり真心とかスピッツとかそこまで聞いたことないけど、
知っている曲を生で聞くということ。


邦楽フェスってやはりどこか痛さがあって、軽く見られがちな所があるし、事実俺もそう考えていたけど、
そういう点においては評価されるべきものであるし、同じ日本人がやっている音楽だけを丸一日体感して楽しむことができる素敵なものだと思いました。悪くない。



あとフジロックみたいなお高くとまったフェスに出てる出演者と違って、
出演者がみんなハジけてムチャしてるのはすごく良かった。

髭とか、エルレの裏でほんとに全然人いなかったけど。



だから恥ずかし気もなく言うけど、KREVAのゲストにLITTLEとMCU、KICK一夜限りの再結成ってマジかよ!
知ってたら絶対見たのに!チクショウ

| kaznoco | EVENT | 16:06 | - | - | -
週5でフェス
080801_1011~0001.jpg
いろんな人に
「は?ロッキン?何見に行くの?wwww」


みたいな反応をされながら、

今日から行ってきます茨城県はひたちなか、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 08


…知ってるよ!
クソ地味なメンツの、
今年一番のハズレフェスだってことは!



「今年は一つくらい夏フェス行きたい」と、春の段階でチケットを取ってしまったら、
このパッとしないメンツ、ほんとにMステか!



ヤケクソで思いっきり楽しんできます

が、会場内のビールが全部激マズバドワイザー、しかもフジより量も少ないく値段も高い600円!


××の野郎…

| kaznoco | EVENT | 14:05 | - | - | -
本年二つ目のフェスティバル
080730_1522~0001.jpg
夏だ!フェスだ!

ウルトラマンだ!



今年もウルトラマンフェスティバルにやってきたぜ!


立見でショーも見た




ぼくことしで24さい

| kaznoco | EVENT | 14:30 | - | - | -
東京おもちゃショー 有明にて
080622_0941~0001.jpg
予想以上に見るものなかった…
対象年齢の問題。


家族連れが増えてきたのでとっととずらかるとします。



家帰って、寝て、練習して、配布CD量産か…一日は長いぜ



次は8月のワンフェスか…あっちはレベルが違うからな がんばります。(色々意味を含ませて)

| kaznoco | EVENT | 10:23 | - | - | -
080622_0637~0001.jpg
仕事を終え、降りしきる雨の中東京ビックサイトにやってきました。
東京おもちゃショーというやつです。


今から九時の開場まで3時間並びます





人生って、何ですかね
| kaznoco | EVENT | 06:08 | - | - | -
開業 副都心線
080614_0508テカテカホーム.jpg
5:15 新宿での仕事を終え、本日開業の副都心線の始発に乗り込む。
ホームも通路もどこもテカテカ!



さて始発が……




混 み す ぎ !!




この車両は俺以外全員鉄オタだ!

※おれは車・電車・バイク等の乗り物関係には一切興味が湧かんのです



そう、最近気がついたんですが、
おれが卒業した大学には都内を夜通し練り歩くハイキング行事があって、
一年生の秋に初めてこれを歩いた時、明治通りの道路の真ん中で、やたら大掛かりな工事をしていたんですね。

その工事が次の年になっても、
さらに三年生になっても一向に終わる気配がないので、
「なんて手際の悪い工事だろう 税金の垂れ流しか!!」
などとずっと思ってたわけです。



これ、作ってたんですねー。
全然気付きませんでした。すいません。


まぁ明日からは大江戸線使うけどね




東京の地下鉄網がこれを以て完成することを考えると、この先新しい線が出来ることはないわけで、
そういう意味ではこの瞬間に立ち会えてラッキーではありました。

| kaznoco | EVENT | 05:40 | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ